ETCカードのパーソナルカード

ETCカードを作ろう

ETCカードを作ろう TOP > ETCカードのパーソナルカード

ETCカードのパーソナルカード

あまり大きな声では言えないかもしれませんが自己破産などをしてブラックリストに名前が載ってしまっている人もいるかもしれません。

ETCカードは基本的にクレジット会社に申込をしてETCカード機能を追加してもらう形になっていますからブラックリストに名前が載ってしまうとクレジットカードを作る事が出来ませんよね。

しかし仕事で車の運転をする、ETCカードがないと不便だ・・・・という人はどうしたらいいんのでしょうか?

そうゆう場合はパーソナルカードを作りましょう。

パーソナルカードって?と思うかもしれませんがこのカートはクレジットカードを作れない人でもETCカードが作れるように高速道路が発行しているETCカードです。

そのためクレジット機能はなく、郵便局の通帳を作りそこに保証金を入れる事で利用する事が出来ます。

クレジットのETCカードでは年会費無料ですが、パーソナルカードは年会費が1200円かかります。

それでも割引やポイントは貯まりやすからクレジットカードが作れなくて高速道路にはよく乗るという人はパーソナルカードを作った方がお得でしょう。

ブラックリストでクレジットカードが作れなくてもETCカードは作る事が可能です。

1押しカテゴリ

サイトプロフィール
運営者イメージ

サイト名:ETCカードを作ろう
・運営者情報:三村 輝信
・出身地:北海道

今月のオススメ↓
NEXCO 西日本
copyright ETCカードを作ろう All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。